人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 軍国の亡霊


ニュースではabeの憲法改正ばかり見出しで出るのに、今までわが日本が戦争に巻き込まれるのを救ってきた平和憲法を守ろうという話題はあまり扱われていないようにかんじます。集会に会場を貸さない自治体もあったそうです。非常に嫌な空気ですね。
日本国民もアジアの国民も戦争で大量の犠牲者を出し、日本の街は焼かれ、原爆2発も落とされ、一度日本を破滅に追いやった大日本帝国憲法の変わりとして、今の平和憲法は登場し、もう戦争などしなくてよいのだと人々に安心を与え、まさに希望の光でした。こんな庶民側に立った憲法が与えられたなんて、本当に奇跡です。おかげさまで、70年以上に渡って現在の日本の平和、繁栄を守ってきました。しかし、⚪⚪⚪⚪の時代辺りから、明らかにソフトパワーと呼ばれる戦略も含めて、ものすごい朝鮮中央テレビ並みの統制されたプロパガンダにより、99%の味方である現在の平和憲法が1%によって叩き潰されそうになっています。テレビ、インターネットでいつもヨイショされる人間は大抵、この平和憲法を叩いています。この憲法がなければ、今頃、あなたたちもこうしてのんきにメディアなんかに出てこれなかったであろうに。
なんか、もう狂ってますね。



今の日本国憲法は、基本的人権の尊重、国民主権、平和主義などといった、

これらの原則に基づき、99%庶民が1%に簡単には搾取されないよう、とても配慮されている、世界でも最高峰の憲法だと思います。

こんな素晴らしい憲法を自らの手でなくすなんて、あまりにも愚か過ぎます。
あほとしかいいようがありません。

やはり、日本国民には、1%権力者に媚びへつらい、何も考えずにマンセーして、1億総玉砕するのが似合ってるのでしょうか。

1%は、きっと笑いが止まらないでしょうね。

日本国民は、あの敗戦から一体何を学んだのでしょうか?


軍国主義を止めて、平和的文化国家としてやり直すことに72年前に決めたのではなかったのでしょうか?


終戦時、一切の武力を放棄してもかまわないという意見は、旧陸軍のなかでも代表的な意見でもあったようです。あそこまで完膚なきまでに叩きのめされたら、そりゃそうでしょう。


もう戦争(集団人殺し)はもうこりごりだ、むちゃくちゃだ・・・。ようやく72年前に戦争から解放されて、それまでそのような概念すらなかった人権というものなども、せっかく与えてくれたというのに・・・・・・

上手く使いこなせなかったのでしょうか。豚に真珠。宝の持ち腐れ。

やっぱり、1%にひれ伏す軍国独裁主義が日本国民にはお似合いなのでしょうか



by bigtwoo | 2017-05-04 14:40 | うましか

平和な暮らしを守りたい
by bigtwoo
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
年末
at 2018-12-29 16:34
音楽 52 (2曲)
at 2018-09-29 01:20
音楽 52(2曲)
at 2018-09-23 15:28
音楽 51(2曲)
at 2018-09-05 00:19
Laughing owl
at 2018-09-01 14:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧