<   2017年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧
Twitter 8

以前にも紹介させていただきましたが、戦争体験者であるKAZUKOさんの言葉は重いですね。
とはいえ、、そのころのいち庶民としての普通の感覚を書いておられます。

みている人も多いようです。

必読だと思います。

また、渡辺輝人さん、にわか国民さん、white fairyさんのも良いですね。



[PR]
by bigtwoo | 2017-05-31 15:13 | Twitter | Trackback | Comments(0)
もう止まらない「安倍を潰せ」の大合唱
http://mobile.twitter.com/Trapelus/status/869077631504797696
Kkさんのツイートより。(日刊ゲンダイより)



この戦いは絶対に負ける訳にはいかない。

この戦いは絶対に引く訳にはいかない。



[PR]
by bigtwoo | 2017-05-29 23:07 | 緊急事態 | Trackback | Comments(0)
北朝鮮人権特別報告者には・・・
やがて空は晴れるさんのtwitter より、
「日本政府は北朝鮮人権特別報告者・マルズキダルマン氏に春の叙勲を出した。特別報告者を日本政府として称えている場面もある。意図があるのではないかと日本政府がいうことは二枚舌であって、理事国の信頼にも関わる。菅官房長官の抗議は大変な問題をはらんでいる。」(谷口真由美氏)
[PR]
by bigtwoo | 2017-05-29 02:15 | 緊急事態 | Trackback | Comments(0)
第2回 自由が丘だいこうしん
https://youtu.be/uNs7O0K2XlQ

太鼓のリズム?に合わせて練り歩いて、なんだか、まつりみたいになっていて、また、美大も参加したりしていて、なかなかいいですね(^_^)。


[PR]
by bigtwoo | 2017-05-29 00:41 | 平和 | Trackback | Comments(0)
審議拒否
与党が前川氏の証人喚問に応じなければ、野党は審議拒否で良い!
[PR]
by bigtwoo | 2017-05-27 03:32 | 加計学園 | Trackback | Comments(0)
意外と支持率捏造に触れてる人が少ない
まあ今はそれどころではないのかもしれませんが、、。


あと、

https://youtu.be/2ElMvGYPLbM

これは、この強行採決されるまえの上西さんの質問ですが、
後ろにいる感じの悪いやつは誰なんですかね?


Twitter の大下賢一郎さんがリツイートしたtwitter の方の中に、載っているかもしれませんね。

まあ、こんなのは問題の本質ではないのですが、

23日の衆議院本会議てすね!

とにかく、こんなめちゃくちゃな治安維持法みたいなやつは絶対に止めなくてはならない。


日本人には学習能力がないことご証明されてしまうので。

[PR]
by bigtwoo | 2017-05-24 15:50 | うましか | Trackback | Comments(0)
1995年9月9日

中国のこれからの広告について話し合った30分の懇談のなかで、江沢民氏に「日本には今でも一部には軍国を目指す動きがあります。それを心配せています。」と言われ、それに対して、『日本は再び軍国主義にはなりません。われわれ経済界が阻止していきます。』と答えた成田豊氏。


成田氏は亡くなられてたのですね。6年前に。

[PR]
by bigtwoo | 2017-05-23 22:46 | 広告 | Trackback | Comments(0)
国連から安倍氏に人権侵害の危険性の指摘する書簡

今回の法案はそれほどまでに危険なわけです。

国連の条約批准の為の共謀罪のに対する錦の御旗であるはずなのに、その国連からで人権侵害の危険性を指摘されているのです。

後進国の独裁政治と変わらない訳ですよ。

国際社会から警戒されています。


薄荷らぼさんって方のブログに、その書簡の全文が紹介されてます。

そして、菅がこの懸念を突っぱねたため、国際問題になる可能性があるとツイートしてる人もいました。
外国のかたにも力になっていただけるなら、ぜひともお願いいたしたいですm(__)m。

アムネスティ日本の方もこの法案に反対されてるそうです。

国連やアムネスティに人権侵害の危険性を懸念される国が、わが日本・・・。

・・・日本人もがんばりますが、外国の方のご支援も、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m。。

しかしながら、韓国に随分と逆転された感じですね。
文在寅氏は、本当にあべと真逆ですよ!!!


[PR]
by bigtwoo | 2017-05-23 22:20 | 弾圧 | Trackback | Comments(0)
無題
共謀罪(治安維持法)が、
国連やアムネスティから批判が出ている最中、強行採決されました


この法案を粉砕しない限り日本に未来はない

[PR]
by bigtwoo | 2017-05-23 22:15 | 緊急事態 | Trackback | Comments(0)
中村喜四郎氏 村上誠一郎氏


この2名の方は 、 本当に勇気ある方々だと思います。

特に、村上氏は安保の時も反対されたようですし、この方には人間の血が通っておられるように感じます。

中村氏、村上氏ありがとうございます!!!!



自民党の中にもこんな方がいらしたのですね。

国民の方を向いておられる。


誰だったけ、長島とかが賛成したのはまあおどろきませんが


とにかく、ひとりでも多くの人にひたすら知らせるしかありません・・・。。

すみません。村上氏はもしかしたら違うかもしれません すみません。この記事削除すると思います。すみません。

とりあえず、中村氏は賛成のようですね!
ありがとうございます!



[PR]
by bigtwoo | 2017-05-23 21:07 | 緊急事態 | Trackback | Comments(0)