<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
住民側が即時抗告
少し前のニュースですが・・・
Http://www.ehimeーnp.co.jp/article/news201704145181

愛媛新聞4月14日の記事だと思われます。

[PR]
by bigtwoo | 2017-04-30 14:33 | 原発 | Trackback | Comments(0)
森友デモ
安心な国を皆で作ろう会さんをはじめ、、多くの方々が体を張って、この国の平和、民主主義を守ろうと頑張っておられていますのに・・・、さすがにいかのパスタだとか、音楽の記事とかではちょっと・・・よろしくないなかと思いまして、一応、昨日、森友絡みをちょこっとだけ書かせていただきましたが・・(なんの力にもなれませんが・・・・・・)・、

20日だったんですね・・・・・・。。。。


てっきり、週末かと思っておりました・・・m(__)m。。


・・・・・・71年続いてきた平和と自由がぶっ壊されようとしております。

こんな事は断じて許してはなりません。


そして、⚪鮮中央テレビ並の情報統制の凄まじいこの国のマスコミも本当に何とかしないといけません。

洗脳が強烈過ぎます


70年以上続いてきた平和な日本の基礎となってきた、基本的人権の尊重や国民主権、自由などが破壊されようとしております・・・。

今止めないと・・・。



第二次世界大戦まで、日本国民には、基本的人権などというものはありませんでした。
人間が大量に戦争で死のうが知ったことではない(その何倍ものアジア人々はこの国の徴兵制で集められた軍隊(大半の死因が餓死、食べ物のほとんどない北朝鮮の軍隊をバカにできない)によって殺されています)。

いつか来た道。

何も言えない嫌な空気、軍国主義の亡霊

日本中の街を焼かれ、原爆落とされ、身元不明の死体がそこら中に転がり、逃げるのがやっとで、肉親も犠牲になり、貧しいものばかり食べ、もう戦争はこりごりだ、そのななかでの新憲法(現在の日本国憲法)は希望の光であったはずなのに

もう戦争はしなくていい

72年前に、明治維新以来の戦争ばかりの時代がやっと終わったというのに、この国には学習能力がないのだろうか、と言いたくなります


でも、まだ間に合うはずです・・。

あのような・・・暗黒の時代に戻しては絶対になりません・・・。


わざわざ独裁を望む国民、ジョンうんをマンセーしたり、するその他の途上国とかと、何らかわ変わりありません。

あまりにもアホというか、うましかというのか・・・

何も言えない、北朝鮮や戦前の日本の状況のような「雰囲気」、「ムード」が、できてしまったら、あとは滅亡するのみです


この国自体もあるか分かりませんし、もし、この国が存続したとしても、もう、今のような国民主権の素晴らしい憲法など、与えてもらえません。



あの⚪⚪反対大先生が仰ってらした「ソフトパワー」的なもの(最初は大したことなくても、何年も続けているとそれなりの影響力が出てくる)による洗脳が延々と続いております。恐ろしいですね。















[PR]
by bigtwoo | 2017-04-27 14:50 | 事件 | Trackback | Comments(0)
海鮮丼 2


ぶりのアラが安かったので・・・(^^)

洗って、 少し切って、 強引に、

ご飯の上に乗せ、


f0373748_01004936.jpg

酢飯じゃなかったので、、

酢と醤油と、、ネギがなかったのて、


かいわれを乗せ、

f0373748_01022417.jpg
丼ものに。

残りは、パスタに使わせていただきました。

数週間前のお話です。

醤油かけて、発泡酒とともにいただぎした。^_^;



[PR]
by bigtwoo | 2017-04-23 00:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
森友 3
「女性セブンよ、今頃書くな。昭恵のこと。この女は決して被害者ではないぞ。」

4月19日20時45分ののんきに介護さんの記事ですが、また、女性誌使って世論誘導ですね。
国営地8億円値引きとか、あり得ないでしょう!

メディアとか使った煽動は、⚪⚪⚪⚪の時と全く同じです。


もう、これ以上、大手マスコミの煽動通りに流されていたらされていたら、もう本当にアウトです。


戦前も、女性が政治に参加しようという動きもあったようですが、「新しい女め!」というような?、とにかくレッテルを貼り、そのような動きを女性が批判するような(←批判しているのもこれまた女性・・だったようにも記憶しております)世論誘導もおこなわれていたようです。
現在の世論誘導でも、女性に対しては、ものすごいエネルギーを使ってメディアコントロールがおこなわれているのは、皆様もご存知の通りです。
なんだかんだで、女性の動きは社会に対してものすごく影響力がありますからね。メディアに限らず、他の業界なども可能であれば、やはり女性をターゲットにしてきます。一応、基本的には、人間(他の動物も同じでしょう、おそらく)という生き物は、、女性がいる(集まっている)ところに、男性が寄ってきますからね・・。笑 まあ、あくまで原則的には・・・、ですが。。。

平和な社会を続けていくためにはもちろん、男性もがんばらないといけませんが、、やはり重要となってくるのは、一人でも多くの、煽動マスコミに流されない女性が増えることなのでしょうか?。

ただ今の閣僚の女性達は極右で国民貧困戦争推進で自分達は豪遊しまくりで、最悪な人間ばかりです・・・。



なんだか話がズレましたが、、結局、日本は戦争でボロボロにやられ、現在の新憲法が与えられるまで、女性にはほとんど権利などなく(もちろん、選挙権などなく)、男性も、投票できる人間は限られていました・・・。




[PR]
by bigtwoo | 2017-04-21 13:22 | 事件 | Trackback | Comments(0)
訂正
音楽3のリンクがうまくいってませんでした。

失礼いたしました。m(__)m

もしかしたら、、それ以前のものも!?
でしょうか・・・。。(-_-#)



[PR]
by bigtwoo | 2017-04-19 15:18 | Trackback | Comments(0)
音楽 3

桜の開花が遅れてましたが、やがて満開となり、現在では関東以南の多くではかなり散っている状況なのかもしれませんね・・・・。



https://youtu.be/2kz0akyPVJQ

と、、最近まで、頭の
なかで流れていた曲を・・・


あと、2曲目は、、  こんなpvだったとは・・・知りませんでしたが・・
  
  https://youtu.be/ziZzVDP5Ezc



3曲目は、濃い感じ・・・、失礼ながら、こういう芸風の方なんだろうか、なんだか笑ってしまう感じでしたがf(^_^;、、

数十年ぶりに聴きましたが、、曲自体は悪くないですね笑・・・上から目線ですみません・・・いや、かなりいい曲では??

とはいえ、、当時でも、この人はなんでこんな感じなのだろうか、こういう芸風の方なのでしょうか、みたいな感じには思っておりました。



https://youtu.be/kzsYnYe7boI
作曲なんかもされていて、多才な方のようです。もっと長く活躍されていてもおかしくない気もしますが。



Https://youtu.be/xzSzp42kBLM
こっちでみたら、ステージのせいなのか、そこまでおかしい感じはありません。 

時代もあり、ある程度致し方ないのかもしれませんが

鉄骨の間で躍りながら歌っている様は・・・・・・表現が難しいですが(爆)、インパクトあります・・・ね笑

楽しそうではあります。




音楽2での、あのグループの曲の貼りつけが、、うまくいかずに、しばらく遅れてしまいました・・・。

また、音楽1の最初の曲では、、「♪⚪⚪なやつはグッドナイ~」と歌われてますが、、とりあえず、私自身に関してですが、決して狭くて深い奴ではないような気はいたしますので、、goodnight~♪に該当するかもしれませんねー(爆)!、、ざんね~ん笑!

「花の匂い」を貼りつけた事から、音楽の記事をはじめましたが、、、、、、たぶん、続いていくような気がします笑。

[PR]
by bigtwoo | 2017-04-18 13:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
魚介パスタ (いか)


いかが安かったので・・・。





ほうれん草、僅かなつくし(ごく僅かだったので、味にはほとんど影響なかったです。)

最初に、唐辛子を多めについ入れてしまったのですが、、この辛さといかとの相性が抜群でした・・・。いかは、もちろん、唐辛子だけでなく、パスタのも本当に合いますね。今回、改めて痛感いたしました。笑

f0373748_11502803.jpg

じつは、最近、酢飯の代わりにパスタがマイブームで、頻繁に作っているのですが笑、、、たぶん・・・、今までの中では一番ではなイカと・・・・・・・・・思います。。

まあ細かいミスはあるのですが・・・、、いや~、当たりでした!(自画自賛!)。


・・・まあ、とはいえ食べたのは、数週間前ですが・・・笑・・・。。。

[PR]
by bigtwoo | 2017-04-16 15:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ウォーレン・バフェット

「31万世帯の家族のポケットに1000$(約10万円)ずつ入れることは、私のポケットに310000000$(約310億円)入れるよりも、はるかに経済に刺激を与える。」



(1$=100円)で換算致しました。実際はもう少し額が上になるでしょうけれど。

[PR]
by bigtwoo | 2017-04-14 13:07 | 経済 | Trackback | Comments(0)
取り過ぎ 2


国民をわざと貧困にして、治安悪くしして、1%はボロ儲けしております。

タックルヘイブン脱税問題だけでも解決させて、賃金やら社会保障やらに国民にお金を回せば、、大抵の問題は解決するのにもかかわらず、99%庶民がいがみ合うようなニュースばかり大手マスコミ(テレビ・ネット・新聞等)は流し続けており、国民の不満の矛先が1%に行かないように絶えず注意を配っております。。




[PR]
by bigtwoo | 2017-04-12 16:50 | 政治 | Trackback | Comments(0)
広島地裁 判決


被爆地である広島で、伊方3号機原発の運転差し止めの申し立てが却下されました。

311津波テロ以降の数年の間、原発が稼働していなくても、人々の暮らしには影響はなかったにもかかわらず、それでも全国の原発を再稼働させまくろうとしております。
Http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3T4JDVK3TPlTB012.htlm/



[PR]
by bigtwoo | 2017-04-11 12:52 | 原発 | Trackback | Comments(0)
   

平和な暮らしを守りたい
by bigtwoo
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
安倍に勝たしたら
at 2017-10-17 13:32
チンピラ 安倍辞めろ!
at 2017-10-17 12:37
もう時間がないので
at 2017-10-17 00:56
加計森友揉み消し 山口敬之
at 2017-10-17 00:55
アニメーション 共産党
at 2017-10-17 00:40
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル