<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
売り飛ばし
Http://velvetmorning.asabo.jp/blog/
のvelvetmorning さんにコメントしようとしましたが、上手くできませんでした・・・。朝風呂・・・しゃなかった・・・笑、、アサブロというブログさんですが・・・。

大阪で売り飛ばしです。
巨大企業の言いなりです。
キックバックはいくらでしょうかね!!??

⚪⚪カク利権で、国民は貧しく、格差広がり、先軍政治。人々を殺しまくる爆弾やら戦闘機や、戦車やらを減らして、賃金や社会保障に回せば、GDPの大半は内需なのですから、、どんどん経済は回復するし、平和になり、国際交流ももっと活発になってよいのではないでしょうか。

富裕層に回しても、トリクルダウンなどは起きない。

どす黒い利権があったと田中角栄やら大平正芳くらいまでの政治家は、いかにして国民生活を豊かにするか、いかにしてアジアと仲良くしていくかを真剣に考えてきたとされています。

中曽根あたりからおかしくなり、⚪泉、abeと国民の暮らしをぶっ壊し続ける政治が続いています(5000億で買収されたとされるテレビ、ネット、新聞など、マスコミなどは当然1%の応援、99%をいがみ合わせることばかりやってます。もちろん、そうでないまともな方々もいらっしゃいますし、、あちら側の中でも、これはおかしいと思われている方々もいらっしゃるかもしれません)・・・・・・・・・。


おそらく、velvetmorning さんの記事も、、これから時折引用させて頂くつもりではございます。。
抗議が、きたら、とりあえず、止めさせていたきますが、笑。。
どうかよろしくお願い致します・・・。


[PR]
by bigtwoo | 2017-03-30 15:41 | 引用 | Trackback | Comments(0)
スティール・パートナーズ vs サッポロ

2004の年の秋にスティール側によるサッポロの株式の大量取得があり、その四年後の2007には、株主提案で敵対的買収策を止めろだの、経営陣を入れ替えろだの、あからさまな攻撃があったようですが、熾烈な戦いの末に、サッポロ側がなんとかしのぎ、勝利してたみたいですね。
2010年末には、大半のサッポロの株式を売却してます。

まあわたくしは、このようなHNではあるのですが爆!、、サッポロ、良く頑張ったなあ!って、感じであります、笑n。

結構、前の出来事ではありますが・・・。

[PR]
by bigtwoo | 2017-03-29 14:15 | Trackback | Comments(0)
春 3
今日はだんだん晴れてきましたが、まだまだ雲も多いです。

もや?、霞のように感じなくもありません。

暑さ寒さも彼岸まで、とは言いますが、今年は例外なのでしょうか。 ただ、今回の冬自体は、こちらの地方ではそんなに寒くなかった気がします。

[PR]
by bigtwoo | 2017-03-28 13:54 | 天気 | Trackback | Comments(0)
鶏飯もどき 4

そして、、、鶏のだしをかけます。
f0373748_14282638.jpg

前にも、何回か作っていたのですが、そこ時は鶏の骨でだしを取り・・・、みたいに何かんの本に書いてあったように思うのですが 、最近調べてみると、そういう風に書いているサイトなども今のところないですし、醤油に漬け込むという記述もみあたりません・・・。。
??

最近調べたら、椎茸だしや金糸玉子を乗せるとか、書いています。


まあ、この時は具もなくて、最低でもゆずやら生姜くらいは乗せようと思っていたのですが、、このときはそれすらもなくて、、笑。

実はこの写真は、、私のなかで酢飯ブームだったので、、、これも酢飯なのですが、、(爆、、、、逆に酢飯だったことにより、あとから微妙なハーモニーが生まれ、、意外と美味しかったように記憶しております。(^^;

そして、この画像のだし汁が少ないのは、、汁が多過ぎると鶏肉に染みた醤油が薄まってしまい、、、鶏肉を醤油に漬けた意味ねーじゃん!、みたいな感じになってしまうので笑(といいますか、実はこの日の前日、、汁入れ過ぎて失敗したのでありますが・・・苦笑n)、、このような中途半端な感じなだし汁の量となっちゃいました。  

少しだけ調べてみましたが、だしは鶏がらのようですね。
Http:// www. Kagoshimaーshoku.com/kyoudo/753

・・・・・・、私の作ったものは、もどきにもなってないかもしれません(苦笑)。

[PR]
by bigtwoo | 2017-03-26 14:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ど~ちだ!?
  紙幣の不思議さんと、安心して暮らせる国を皆で作ろう会さんの記事からですが、、

両方とも同じあのお方のブログさんですけと、・・・笑。。(^

載せさせて頂きます・・・。、。,。(2月25日)
Http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1064385279.htlm

3つ円がありますが、、トランプ氏の影響でtppがなくなりそうで、代わりに二国間FTA(韓国国民の生活ががズタズタにされました)と、あと、共謀罪(治安維持法)も加えなくてはなりません。 北朝鮮や戦前の日本と同じで最悪です。しかしながら、まだ何とか・・・、曲がりなりにも、平和に70年この国はやって来れたので、まだその今までの分の蓄積があるでしょうし、まだまともな状態に戻すことは可能だとはおもいます。ですが、時間は多くは残されていないかもしれません。何も言えない重苦しい、嫌な感じの空気が出来上がると、⚪朝鮮や戦前の日本です・・・。 円は4つ??になるでしょうか。




また、こちらの図も、本当に分かりやすいですね!!(2月25日)
Http://blog.livedoor.jp/zabu2233ーkunitukuri/archives/433774.htlm.

非常に分かりやすいので、また、掲載させてください・・・・・・・・・。。。




[PR]
by bigtwoo | 2017-03-26 01:15 | 引用 | Trackback | Comments(0)
春 2

この寒さが過ぎれば春が来ると、数日前に書いたのですが、、そのあとも寒さが続いてますね笑・・・。
より寒くなったような・・・。


まあ、寒い日があった方が、春が来た時の喜びも大きいような気はいたしますね。

[PR]
by bigtwoo | 2017-03-25 00:42 | 天気 | Trackback | Comments(0)
鷄飯もどき 3
ご飯に、醤油をつけた鶏肉をのせ・・・


だし(さっきの鶏肉)をかけ・・・、、

f0373748_13524651.jpg
じゃなかった・・・笑、、 ねぎをのせ・・・  続く
・・・

具がほとんどありません。。

[PR]
by bigtwoo | 2017-03-23 23:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
森友 2
籠池氏の奥さんは、近所の小学生殴って捕まったことがあるらしいですね・・・。

なんだ、貴様~ー! それでも日本男児かー! みたいなのでしょうか。
例の幼稚園では、一度口から吐いたものを食べさせるなど、様々な虐待が報告されているようです。

頭の柔らかいうちに、洗脳するのでしょうね・・・。

格安か、無料で国やら1%巨大企業の為に喜んで死んでくれる人間を大量に生産するのでしょうね。

古今東西、もちろんこの国も例外ではなく、同じことばかり繰り返しているのでしょうか・・・。


⚪メリカ(世界各国?)の1%たちは、どういう訳か、宗教の原理主義のカルトの幹部や、独裁国家の幹部とは、仲が良いみたいです。

NWOですかね。

[PR]
by bigtwoo | 2017-03-22 22:47 | Trackback | Comments(0)
鶏飯もどき 2
一月くらいまえに・・・

まず、ご飯を・・・


f0373748_22400844.jpg

そして、、醤油に浸けてしばらくおいた鶏肉を・・・
f0373748_22431228.jpg

続く・・・ 笑

[PR]
by bigtwoo | 2017-03-21 22:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
森友
8億値引きとは、やはりおかしいですね・・・・。
今治市の獣医学部の件は、もっと額が大きいらしいですね・・・。


また、スーダンで、自衛隊の部隊が一時拘束された事件があったようですね・・・。 アフリカまでに行って、、自衛でもなんでもないですね。

爆弾やら戦闘機を買うお金を人々の賃金や社会保障に回した方が、人々は豊かになるし、平和なムードにもなり、人々の交流が活発になり、いろんな相乗効果を生み、経済も活発になると思うのですが・・・。少なくとも、⚪⚪⚪⚪が出てくる前やら911自作自演テロが起こるまでは、、かなりアジアなど結構平和な感じでしたよ・・・。まあ、今も平和といえば平和ですが笑、、とにかく、テレビもネットも危機を煽ってばかりです。戦前のやり口と全く全くおんなじです。



[PR]
by bigtwoo | 2017-03-19 22:39 | Trackback | Comments(0)