<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
お金
1%の阿鼻叫喚が聞こえてくる報道 という記事が1月24日付けのバレバレさんのブログにあります。

>1%は99%の自由を「お金」で縛る。

とありますが、まさにその通りですね。

お金時代に価値はない。一万冊の原価はたしか0、29円?、 29円だったか忘れましたが、たしかバレバレさんのブログに書いてあったような気がしますが、まさに「紙幣の不思議」ですね。

また、記事にもあるように1%に都合が悪い事(今回はFacebookとか)は、御用学者などを使って打ち消そうとしますね。そういうニュースの見出しが大量に流され続けられますね。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-31 13:04 | Trackback | Comments(0)
しぶさわ
11月20日、11月26日(コメント内)、12月1日、1月3〜4日、1月16日に書かせていただいた件ですが、間接的にはしぶさわ氏も絡み、道州制も関係あるのか??

西野くんの詳しそうな勢力と、○○○対さんの詳しそうな勢力がイコールなのか、微妙ですが…、、明らかに意図的に破壊しています。あかねさんの地方の企業ではもしかしたら行われいるかもしれないことの真逆の事が○○先なんかにも、なされているかもしれません。
あ・り・え・な・い!こんなばかなことをしてたら…地域も干上がり、結果的に○のぎというのでしょうか…、、自分たちの利益にも関係するのに…。前代未聞のこんなこと…、どこでも行われていない(あえて、北海道や東北、関東や九州なんかでやるのはもしかしたらおもしろいのかもしれませんが…)。

一年以上前にこちらにいたひとは、完全に浦島太郎というのか…なんというか…。
もしもの時は拡散お願い致しますm(_ _)m…。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-27 15:48 | Trackback | Comments(0)
ドナルド
副大統領など…、について書いていたのですが、、調べみると(表面だけですが)意外とおもしろく、知らない事だらけです。というか、アメリカについてほとんど知りません。

学生時代に外国人と交流する機会がかなりあった時期もありましたが、それでも大半はアジア系でした。。ただ、今から10年くらいまえに、ニューヨーク出身の男性(年齢はかなり上でしたが、若い感じの)とひょんな事から半月ほど、接する機会があり、へぇ〜みたいな、アメリカについて知らない事が結構あったので(それでも今もアメリカについてはほとんど知らない事だらけでしょうけど)、、いつかその時のことを書くかもしれません。

今の大統領はドナルド・ダック……ではなく、ドナルド・トランプですが笑…、あの鬼畜戦争じゃんキーのラムズフェルドもドナルド・ダック……じゃなくって、ドナルド のようですね。もしかしたら…ドナルドという人間にはろくなやつがいないのか……と思っちゃいそうになりますが、、まぁそういう訳ではないのでしょう。 きっと良いドナルドさんもいることでしょう笑。


そのトランプ氏ですが…、○ルサレムに行ってましたね…。バレバレさんのブログにも写真がありましたが…、もろ○○金と呼ばれる、ところの一員なのでしょうか…。
メディアと争っていましたが、あれはヤラセなのか、それとも利権の争いなのか、本当に国民の為の政治をする人物なのか………。

まぁ、たしかに、国民の暮らしをぶっ壊した時の登場の仕方と似ているような気もいたしますが…。
どうなのでしょう。。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-26 14:09 | Trackback | Comments(0)
山中さん
1月23日に、、バレバレさんのブログで、前松坂市長さんの講演会の記事がありました。

この記事は何かとすごいですが…、地道にいろいろ緩く、人々が繋がっていくのが実は最強だったりするような気がします。
山中さんは、、たしか、バレバレさんの記事の中にある通り、かなり若く、また、かなり平和に対してかなり思い入れが強い人だったように記憶してます。
議会とか、平和に関して話題になってましたが、案の定、圧力も強かったりして大丈夫かな?、、それとももしかしたら、あちら側のBチーム的な人かなとかいろいろ考えてた時期もありましたが、…どうやら本物の方のようですね、!!。
優しいオーラなのにたくましい…、、、…尊敬します。

また、妹うなぎさんの行動力もすごいですね。実は…考え方的にはもしかしたら…新○○主義っぽい考えの方かな?とか、思ってたこともあったのですが…、やっぱり様々な現場での豊富な経験を通してのご意見だったのですね…。この電光石火のような動きができる人達が世の中を変えていくのでしょう。み、見習いたいですね…(苦笑い)。

また、缶コーヒーをさりげなく差し入れする高校生なんているのですね…。 なんか…いい話ですね。。。

今日は日差しはかなりありますが、まだやはり寒いですね。また、北見は…マイナス22度に達してましたね…。昨日夜、天気のサイト見ましたら。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-25 15:58 | Trackback | Comments(0)
副大統領
かなり寒いですね…。昨日は5℃に届きませんでした…。第一級の寒さです!。じゅんじさんには笑われそうですが…。。

…さて、、…アメリカの副大統領の続きですが…、こ、これも大泉さんのブログに載っていたのですが…、さ、「参考」にさせていただきますと笑…(_ _)、、ニクソン大統領の時代は、ニクソン大統領が不祥事で辞任したあとに、副大統領だった、ジェラルド・R・フォード氏が大統領に就任してます。そして、この時の副大統領は、「ロックフェラー」氏でした。

ごく最近では、民主党のオバマ大統領の時の副大統領はジョー・パイデン氏でした。……、実はバイデンとペイリンがごっちゃになってました…。顔つきも性別も違うのに…。要は、何も知らなかったのですね、爆!

言い訳すると…、、本当に副大統領は今のペンス氏にしたって、、全然ニュースに出てきませんですからね…、ということにしておきます………苦笑。。

あと、バレバレさんのブログでたしかりりいさんが、ロスチャイルドの資産は1京円とか書いてた気がしますが、、これだけあれば、いくらでも地球を支配できますね。abe氏もその手下みたいで、、まぁいくらでも○持率とかニュースとか、いくらでも改ざんできますね…1京円…あれば…。。 いくらでも、金で人を動かせますね。。 過去に1どなたかが10億積まれたら…とか書いていたような気がいたしますが……、、うーん……10億だと………、、即断でおことわりするわけには……、、いや…普通に大多数の人のよいに…転びそうな… 気が… 。。
いやぁー。 ゴールデンパラシュートみたいな感じでしょうか笑。 うーん。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-24 16:11 | Trackback | Comments(2)
共感の輪を広げるには「専門用語」は控える
昨日から、かなり冷え込んでますね。本格的な感じです。


1月20日のバレバレさんの記事に、共感の輪を広げるには「専門用語」は控える、というのがありました。
これは、全くその通りですね。自分も他の人に対して、今の世の中のおかしいところ(世間で常識とされている所の真逆で、バレバレさんやじゅんじさんやたいしょう????…あたりでは普通とされているところ)を話すときには(できれば、こちら側に引き込みたいけれど…)一応一方通行にならないように気を付けているつもりですが…、、やっぱりつい熱くなってしまって専門用語を多用しているかもしれません…。なかなか温度差に気づきにくいですかね(ケースバイケースだとも思いますが…)。
記事中の座間宮ガレイさんが書いてるように、身近なところや相手に興味があるところから入るのがやはりよいのでしょうね。
また、トイレに向かっていたり、終電を気にしている人に説明するは控えた方が良いのはいうまでもありません笑。まぁ、100%無理とは言いませんが…。。。


あと、「99%は世の中を動かす事はできないと勘違いしている」、「99%が動き出したら、1%はお手上げだ」という文章が、バレバレさんの書いた記事の中で印象に残ってますね。後者はこの数時間の中の記事だと思うのですが…どこの記事だったか、、いくら探しも出てきません…。。よく似たのはあるのですが…。
前者の方はひと月位前だったような…。


バレバレさんが時々書いてるように、身近なところから、、焦らず、腐らず??、諦めず、で1ミリずつでもよいから広げていければいいのでしょうね。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-23 14:51 | Trackback | Comments(0)
入札停止 出版差し止め 日の出山荘

http//k.nhk.jp/knes/20170118//k10010843821000.html

国民を意のままに動かすことのできる、あの過労死のメディアの最大手が、滋賀県で入札停止のようですね…。


◎ ○本会議の出版は差し止めなのでしょうか。ただ、出版している○桑社も同じ仲間のようなイメージがあったのですが、違うのでしょうか。


◎ 昨日(21日)の大泉さんのブログで、日の出山荘が出てますね。実は私は日の出山荘という単語は聞いた事がありましたが…、場所は知りませんでした。東京の日の出町にあるようです。

…バレバレさんにはパ、…パクリ許可は頂いておりますが…笑、、大泉さんには…きょ、許可は頂いておりませんが…、大丈夫でしょうか…? こ、この位は大丈夫かな??(_ _)?n 0笑 「参考」にしてブログ書いた、で…ということで…。苦笑。

……、、日の出町あたりはいつか書いてみるかもしれません。

また、マイク・ペンスの続きでインディアナ州ですが…、、このは緯度は高めで、冬にはマイナス30度まで気温が下がったりするみたいですね。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-22 15:30 | Trackback | Comments(0)
知日派
マイク・ペンス氏は、知日派閥とされています。この「知日派」というのは、たいてい新○○主義○○カルトを日本に持ち込もうとする人間であったりして、日本の1%マスコミがヨイショするのが定番であたりするのでありますが…、このマイク・ペンス氏はどうなのでしょうか。

彼はインディアナ州の元知事で、このあたりが地盤のようですが、この州は前にも書いたように、日系企業が多く進出しているようであります。日本の自動車の大手の工場も結構あるみたいです。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-20 15:02 | Trackback | Comments(0)
レーガン 中曽根康弘 田中角栄
今日、レーガン大統領が少し出てきましたが、、彼は69歳で大統領に就任しました。史上最高齢です。
彼は日本の元首相中曽根氏と親密な関係でしたが、このあたりから何やらおかしくなり、橋本龍太郎、○○、abeと国民の暮らしをぶっ壊しはじめるのが登場してきます。
田中角栄、大平正芳くらいまでの首相は、いかにして国民な暮らしを良くするか、いかにしてアジアと仲良くするか、を真剣に考えていたとされていますが、、だんだんと、国民の暮らしを破壊し、金持ちを優遇し、軍需産業を肥え太らせ、中間層を減らし、格差を広げる為のプロパガンダばかりのマスコミばかりが目立つようになってきてしまいました…。

日中関係回復に尽力した田中角栄の偉業をぶち壊すような、尖閣諸島煽りで両国関係をおかしくした石原みたいなのが田中角栄絶賛本を書いて儲けたり、同じく国民の暮らし向上に尽力した田中とは真逆で国民の暮らしをぶっ壊した○○を変人か?それとも、○イカク者か?みたいな感じで微妙に煽りつつ結局は○○を絶賛するありがちなパターンの本を書いていた大下とかいう者が、これまた田中角栄絶賛本らしきものを出したり(両方とも読んでませんが…)、、むちゃくちゃです。話がズレました…笑。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-19 15:15 | Trackback | Comments(0)
マイク・ペンス とか 軽くおさらい
以前に副大統領を…、お…、大泉さんのブログをさ、参考にして…書かせていただいた事があるのですが…、、、…もう一度…マイク・ペンスを超さらっと…。。

マイク・ペンス氏は、かなりの原理主義。
イラクには、、超厳重に警備された場所に行き、「イラクは安全!」と宣言した。大嘘付き。

「大統領は演劇部員」と言った事がある。大衆を煽ったり出来なければいけないのでしょう。
アーノルド・シュワルドネッガーやレーガンは元俳優ですね…。振る舞いなどを振り付ける人もいるのでしょう。また、日本では…○○○○時代は…酷かったのはいうまでもありませんが…、、○○はもろに…民衆を煽り、1%に矛先を向けさせない…まさに演劇部員でしたね…。息子も俳優みたいなことしてますし…。
[PR]
by bigtwoo | 2017-01-18 13:52 | Trackback | Comments(0)