<   2016年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
大みそか
古いですが、この業界における日清食品のシェアは17、4%。明星食品は5、5%。

スーパーの陳列みると、大半は日清食品のような気がしますが…、そうでもないのですね。


また、調べていると、月刊WizBizという雑誌?の2011年9月号にも、いろいろ麺市場について書いてありました。日本では51億食分製造され、1人あたり年間 41、9食分を消費するようです。 9日に一回はラーメン??でしょうか。


また、昨日書いたスティール・パートナーズの日本法人は2001年 11月に設立され、その代表は明星食品の社外取締役代表に就任していたようですね。そしてその後、その日本法人の代表は退き、日興証券出身の人がそのあとに就いていたようです。

一応、日清食品がホワイトナイト的役割で、667円位だった明星食品の株価に33%ほどのプレミアを付けて、公開買い付けを行ってますね。
一応、スティールもそうした日清食品の行動を支持はしてるみたいですが、まだ何ともいえない部分もあるようですね。


今年一年…というか、後半ですが…笑、本当にたくさんの方々にお世話になりましたm(_ _)m。m(_ _)m。皆様ありがとうございました(^_^)。 本当に勉強になります。 なんか、変な締め方ですが笑…、皆様よいお年を〜!
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-31 11:21 | Trackback | Comments(3)
明星食品
日清食品ばかりですが…、、日清食品にハマってしまったのか、爆!?

…中国では、華北、東北、西南地域でも販売を拡大しているようです。やはり…とんでもない内需の規模だと思います。

また…井関農機も中国での売上が上がったようです。

まぉ、業者よって、何かと事情は違ってくるのかもしれませんが…。

そして…明星食品は……、2007年に、株式交換をして、日清食品の完全子会社になっていたのですね…。アメリカのヘッジファンド、悪名高き、スティール・パートナーズから守るために、成り行き??でそのような形となったようですが…。そうです、いわゆるホワイトナイト的なかっこいい役割ですね、笑。

その明星食品、年間売上は400億円くらいで推移しているそうです。
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-30 13:18 | Trackback | Comments(0)
麺市場

麺業界の国内市場は約1、4兆円(外食除く)。

内訳は即席麺5200億円、調理麺2300億円、??1300億円、チルド麺2800億円、麺付きスープ?100億円、乾麺パスタ2300億円だろうです。 (おそらく日清のサイトより…)

冷凍関連や外国での販売もやはり、かなりあるようですね。

中国の場合だと300億円くらい?、、「合味麺」(中国版カップヌードル)という商品はかなりのブランドのようです。

また、香港では、出前一丁の中国版がもの凄く売れてるそうです。
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-29 15:19 | Trackback | Comments(0)
オンラインショップ
日清食品には…、オンラインショップもあるのですね。果たして、インターネットでラーメンなんて、買うのかな?とか思うのですが、みてみると、なかなかたくさんの商品があって衝動買いでついついカートにいれちゃうのかもしれません。

また、介護食関連もやってるみたいですね。

日清食品ネタは…、調べるといろいろでてくるので、このまま続けるか、大麻や姫島・宇佐関連のように、また書いていくつもりであります。
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-28 12:42 | Trackback | Comments(0)
日清食品 売上高
日清食品の平成28年3月期第2四半期連結の売上高は2179,42(百万円)、平成29年3月期第2回四半期連結の売上高は2358,44(百万円)、一年前と比べると、約 160億円も売上が増加したようですね。

定番の強力な商品やカップヌードルリッチや謎肉?、などの新商品や UFO仮面ヤキソバンの復活web版などが売上アップに貢献したそうです。

しかしながら…、定番以外の新商品や、ヤキソバンなどのプロモーションは、私は知りませんでした笑…。とはいえ、売上アップのですから、私などが知らなくても良かったのでしょうn。

…強いですよね。カップラーメンや袋麺は…。不況とか全然関係なさそうです。

最強の商品なのかもしれません。この業界内にいたら、いろいろ感じるのかもしれませんが、、ラーメンが売れない…とか、あまりイメージできませんね…。
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-27 14:29 | Trackback | Comments(0)
○レブ
という言葉も、中間層をごっそり叩き落として、アメリカや韓国などのような超格差社会を造るために用意されたのだという事も、、少し考えれば…、理解できるようにも思えます。ガス抜きですね…。ヤバいですね、止まらなくなってきた、笑…。

一部に偏在されているお金を広く末端にまで行き渡らせば良いだけの話です。何もかも真っ平らや平等にすれば良いと言っているわけではなく、、今の状況…、1%が異常に取り過ぎ、そしてその取り過ぎが可能になるシステムを○○○クで作り上げてしまった…。


…だから…それらを逆にぶっ壊さなくてはいけないと思います。
とはいえ、、何もかも昔が良かったという訳ではないですが…、、やはり、今は異常事態。無理やり、格差社会を見出しなどで洗脳しつつ、「意図的に」つくろうとしていますね。
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-26 14:49 | Trackback | Comments(0)
高齢者の医療負担を
また増やすなどといったニュースが流れていましたが、ダックスヘイブン脱税問題が解決したら、、こんなことする必要など全くなくなりますね。
やらなくてもよい○○○ク(英語でリフォームとも訳されますが、お金も取られる、生活もむちゃくちゃにされる、まさにリフォーム詐欺です!、何とか岡??っていうジャーナリストの方が言っておられたような気が致しますが…、このリフォーム詐欺は今後も使わせていただきます…。。)
支持率も10倍盛りでむちゃくちゃですし、、99%庶民の側にたった政治、報道をしてほしいです。
…日本は…世界最大の債権国なのにおかしい…。


日本経済に占める輸出の割合は15〜16%です。それ以外は国内の需要です。
そして、その中でも【 消費 】 は50%です。

輸出の三倍以上あります。


どこに力を入れたらよいか、どこに力を入れたら国民が幸せになるか、、…答えは明白です。

国民の消費、内需が盛り上がる、財布の紐が緩むような政策をとれば良いのです。

○スコミによる印象操作、刷り込みは本当に本当に強烈です。

流されないようにしたいものです…。
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-26 14:29 | Trackback | Comments(0)
新工場 2
……757億円かけて、約20年ぶり(静岡工場以来)に新工場を建設する予定です。施工は竹中工務店。

これまで稼働している滋賀工場の近くに11、3万平方メートルの敷地に造るみたいですね。

滋賀県は企業の工場が多く進出しているイメージがありますね。

この新工場、1日、315万食分のラーメン(カップラーメンや袋麺)を製造するみたいです。

栗東市は滋賀県でも南の方ですね。
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-26 13:52 | Trackback | Comments(0)
新工場
昨日は滋賀県栗東市の日清食品の新工場について書きましたが……
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-25 13:13 | Trackback | Comments(0)
?V?H?e
“u?´?H?i?I“u?Y315???H?I?V?H?e?d?≫?Y?I??‰e?H?e?I?s?-?E???Y?・?e?Y???¢?A?・?E?B ?e???I??‰e?§?I“??s?A11?A3???u???[?g???I?~’n?E757‰-‰~?I‘??H”i?d?c? ̄?A‘¢?e?≫???A?・?B?{?H?・?e?I?I’|’†?H?±“X?B

??‰e?§?I?e?A?I?H?e?i?o?a?・?n?E?§?I?a???A?・?B

“u?´?H?i?a?V?H?e?d???Y?・?e?I?I1996”N?I?A‰a?H?e?E???Y???¢?A?・?E?B
http://www.nissin.com/jp/news/5665
[PR]
by bigtwoo | 2016-12-24 14:10 | Trackback | Comments(0)