カテゴリ:和室亭( 2 )
和室亭ラーメン (味噌)  餃子乗せ?
f0373748_23500178.jpg
鶏ガラベースで、結構有り合わせで意外と具だくさん。
それでも物足りないので、水餃子風に??餃子のせ。

邪道だとは思いますが、餃子をワンタンと解釈すれば良いかも笑。

とりさんのだしが出ていて、おいしかったです。
あと発泡酒と一緒に(^_^)v

[PR]
by bigtwoo | 2017-07-12 23:48 | 和室亭 | Trackback | Comments(0)
和室亭ラーメン (まぐろ)
格安で大量に仕入れたまぐろを使って、ラーメンを作りました。暑いので冷麺とどっちにしようかと迷いましたが、ラーメンを選択。

味はこれまた格安で仕入れた味噌をベースに具は何だかんだで10種類弱に。


さてさて、ラーメンはできましたが、お味の方は??

うーん、、(-_-#)

マグロのだしも、味噌の味も弱い・・・
ハーモニーなんてものは出てない・・・


ここで、とりあえず唐辛子を!!

うん、流れは変わったか?

ほとんど唐辛子の味のような気もしないわけではないけど、、なんとか持ち直したか??

とりあえず、マグロの塊を食べてみる。

おお!?  ふつうに旨い!!
肉のような濃厚さもあり、感動していると、
だんだんと味噌と、入れるのを忘れていたにんにく数カケの味がしてきました。
味噌とにんにくの相性は半端ないですからね爆!

なんか尻上がりな味が良くなり?、

ここで、更に、スライスして忘れていた生玉ねぎを投入!

いやー、中の下(下の上)から中の上(上の下)くらいに味がアップしたような。。

野球に例えると(まあここ15年くらいまともにみてないですが笑)、最初荒れ球でフォワボール連発でむちゃくちゃだったのが、尻上がりに立ち直り、5対3とか、7対4で勝ったみたいな・・。ってどんなラーメンやねん! 


なぜか関西ぽくなりましたが笑、
まあとりあえず、旨かったということで。
ただ、
f0373748_00525617.jpg
これには、唐辛子、ごま、生玉ねぎをいれる前ですね。

あと、、食べ損ねていた乾燥しがちのびわ、エリンギ(みそにそまってメンマみたいになりました、歯応えのほうも、笑)

あと、白く見えるのは玉子、みどりのものは、ネギがなかったのでカイワレです爆!



[PR]
by bigtwoo | 2017-07-03 00:31 | 和室亭 | Trackback | Comments(0)