カテゴリ:食べ物( 26 )
マグロうどん
いろんなものがこちゃまぜになり・・・期待はしてませんでしたが、、
これが、久々のヒット!笑
みかけはイマイチかもですが・・・、、
f0373748_00060272.jpg
まぐろの酸味、やや古めの酸味のあるキムチ少々、えのき、すだち、、みそ、後はなんだろう・・・、そうそう、とりがらさん
しかし、冷凍したままでしたので、そんなにダシはでてないような・・・(-_-;) 明日になったら良いダシがでるでしょう笑

程よいまぐろ(刺身用ではない)の酸味、キムチは酸味?、すだちの酸味、まさに三位一体!!爆 意味不明・・・。。

まあ、そんなこんなで、意外とイケたというお話でした。(^^)@?


ああ、あとなぜかパセリと・・・卵です。。

パセリは意外とこの酸味のあるスープにマッチしてました。笑

・・・私の味覚はおかしいのかしら?爆

[PR]
by bigtwoo | 2017-10-12 00:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ナポリターノ!
f0373748_00180861.jpg
とりさん、きゃべつ・・・など・・・

[PR]
by bigtwoo | 2017-10-07 23:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
お好み焼き
f0373748_00351069.jpg
しょうがも入ったのが、、なかなか良かったですかね。。。

[PR]
by bigtwoo | 2017-10-05 00:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
三日月焼き
これはどこかの名物、、、ではなくて、、、材料名を羅列するのも何なんで・・・適当に付けただけです。(笑)

このネーミングで、、いろいろと、地域おこしの妄想(使えそうな地域とか)を繰り広げてましたが、、(別に地域起こしでなくてもいろいろなんかてきそうな気がいたしましたが爆)、、、よくみると、半月ですね。。(-_-#)

うどん、レバー、ちりめん、納豆などが入ってます。
f0373748_23222277.jpg

まあ、要するに、焼きうどんのうえに玉子がのってるだけですね。、。、

一緒に焼いたのですが、盛り付けるとこうなりました。(^^)


[PR]
by bigtwoo | 2017-09-24 13:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
お好み焼き ワカサギ
ワカサギが安かったので・・・
f0373748_23320552.jpg
とりさんとなすび、たまねぎなど・

ワカサギさんには期待してなかったですが、、意外に香ばしくて、おいしかったです(^_^)

納豆や刻んだ大根を投入するのも忘れ、しばらくワカサギを味わってました。とりさんもおいしかったです。

[PR]
by bigtwoo | 2017-09-10 14:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
さんまを・・・
f0373748_00494935.jpg
酢と生姜に浸けた・・・

発作的に・・・(-_-#)

まあ、、悪くはない、かな???

いまいち調和がとれてないけど、さんま自体は脂がのってて良かったです(^_^;)

盆前のお話です。

右んの黒い影はなんだ!??・・・


[PR]
by bigtwoo | 2017-08-24 15:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
いかめし値上げ
不漁が原因だそうですhttps://news.goo.ne.jp/article/nhknews/business/nhknews-10011101391_20170816.html

食べたことはないですけれど(-_-;)

[PR]
by bigtwoo | 2017-08-16 14:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
広島風もどき?
f0373748_23574540.jpg
なすびとオクラがメインになる予定でしたが、、、
なぜだかみんな協力しあって、、微妙に調和のとれた味にありました笑
ソースはなく醤油で味付け

地味に色々入ってます(^^)

うどんを入れたのは正解でしたね爆

オクラをもう少し薄く切り、なすびをけちらずにもう少しおおく入れてもよかったかな?

青のりが戦闘機じゃなかった・・・・・・扇風機に煽られ、、、飛び出してますね(-_-;)

なぜか、青のりはいつも扇風機に煽られる運命なのですよ・・・

[PR]
by bigtwoo | 2017-08-14 23:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
アイス  土下座選手権
2分間クッキングhttp://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/19ba36cedb4701ee17801780aa9ff348
のんきに介護さんとこより


土下座選手権
https://mobile.twitter.com/vejczaxinqn/status/892898612782309376
見事です。。

[PR]
by bigtwoo | 2017-08-04 13:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
つみれ かき揚げ
下にはうどんが・・・笑
味噌煮込み??



f0373748_13410646.jpg
うどんとしての調和はとれてませんてしたが・・・
つみれが異常に旨かった(^^)  かき揚げ(えび)もなかなかよかったです

[PR]
by bigtwoo | 2017-08-01 13:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
   

平和な暮らしを守りたい
by bigtwoo
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
安倍に勝たしたら
at 2017-10-17 13:32
チンピラ 安倍辞めろ!
at 2017-10-17 12:37
もう時間がないので
at 2017-10-17 00:56
加計森友揉み消し 山口敬之
at 2017-10-17 00:55
アニメーション 共産党
at 2017-10-17 00:40
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル