> 鹿児島マラソン2017
キヨブログ(gooブログ、http:// blog.goo.ne.jp/a-kiyotaka)のキヨさんが、鹿児島マラソン大会に出場されました。

鹿児島マラソン2017~前夜祭~、鹿児島マラソン大会2017~本番当日~・・・・・・、と続いています。

宮崎の手羽先、鹿児島のトンテキ?、ラーメンなどグルメ情報満載です、笑。街の様子、前夜祭の様子(前夜祭なんてものがあるのですね・・・)などが描かれています。

また、当日の鹿児島マラソン大会2017~本番当日~では、参加者目線で、、大会の様子が非常によく伝わってきます。ゴール近くでは、たくさん食べ物出てきてましたね、笑。。

それから、20キロ付近では悪天候で大変だったようです。まぁ、わたくし(和室)はへぇ~すごいなあとブログ見ているだけで、別に走るわけでもないので、楽なのではありますが・・・^。^
そして、最初は気付かなかったのですが、このあたりの悪天候の付近でマリオらしきの仮装のギャル??も走ってましたね。いろんな仮装?コスプレ?なんかして、走る人も結構いたのでしょうか。

キヨさん、お疲れ様でございました・・・!

タイトルだけみると、なんか自分が走ったみたいですが・・・(苦笑)。

鹿児島マラソンも、参加者人数は北九州や愛媛と同じくヤクルト1万人だったようです。だいたいこの位の人数でマラソン大会は行われているのでしょうか。

ちなみに、東京マラソンは3、6万人だそうです。


[PR]
by bigtwoo | 2017-03-10 09:15 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jajazaki.exblog.jp/tb/27626582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キヨブ at 2017-03-13 19:28 x
早速ブログ紹介して頂きありがとうございます!
前夜祭は勝手に自分が言っているだけですが、前日の受付会場は屋台いっぱいだし、やっぱ祭りと遜色ないですね(笑)
走るのがメインなのか食べるのメインなのか怪しいとこですが、とにかく楽しめました♪

仮装ランナーはどの大会でもけっこう見かけますよ(^^)v
自分も昔ですが、仮面ライダーのショッカーの衣装で走りました!
沿道からめっちゃ声かけて頂けて、凄く楽しく走れましたヽ(*´▽)ノ♪

いつか東京マラソンにも出てみたいですね!
Commented by bigtwoo at 2017-03-14 00:13
どうもです!! キヨブさんになってますね(^

前夜祭って、そんなに屋台出るものなのですね。

ショッカーですか・・・・・・笑。
やっぱり、ショッカーって、そんなに居るものではないので、やはり注目の的だったんでしょうね。 42.195キロ声援を浴び続ける、というのも、なかなかすごい体験の気がいたします・・!

また、衣装とか重くないのでしょうか。
東京マラソンですか、、、やはりみんなあそこで走りたいのでしょうね。

鹿児島final の方にもコメントしますね。