人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> カレーラーメン
いつか、もう少し詳しく書きたいと思いますが、カレーラーメン→とんこつカレーラーメンに変更を2日連続でやってしまいましたが、結論から申しますと、クリーミーで非常においしかったです。

一日目と2日目は材料が違うのですが、ラーメンの麺だけに関して言えば、あまりうまくスープと絡んでなかった気がいたしますが、スープはまさに不思議発見でした笑。

一日目は、2日目よりも具だくさん。あまりに具だくさん過ぎると、訳がわからないグダグダのぼやけた味になることはままあるのですが、なんか料理番組やら漫画みたいな表現ですが、それぞれが溶け合って絶妙なハーモニーを奏でていました。どの食材さんが主力なのか分かりにくかったです。全員野球とでもいうのでしょうか。
あじ、いか、ブロッコリーあたりが主軸っぽかったですが、鶏肉ひときれやもやし、そして意外や意外、あとで唐辛子までかけてしまったのですが、この唐辛子が案外クリーミー?な甘さを出していたのかもしれません。

2日目は、あまぎ(普段は高くてあまりてを出さないのですが、この日は安かったです)がベースのカレーラーメン→とんこつカレーラーメンでした。やはり一日目同様、何故だかラーメンはうまく絡みませんでしたが(苦笑)、スープは一日目よりも上のような気がいたしました。
唐辛子入れず、鶏肉ひときれ、玉ねぎ(一日目も入れてました)、ブロッコリーなどです。

料理ネタはやはり毎日出てくるので、、まぁおそらくこれからも登場するでしょう。芸能人やらが(一般人も?)、ブログにランチの画像ばかり載せる気持ちが分かるような気がします、爆。

by bigtwoo | 2017-02-13 16:33

平和な暮らしを守りたい
by bigtwoo
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
年末
at 2018-12-29 16:34
音楽 52 (2曲)
at 2018-09-29 01:20
音楽 52(2曲)
at 2018-09-23 15:28
音楽 51(2曲)
at 2018-09-05 00:19
Laughing owl
at 2018-09-01 14:47
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧