> 海鮮丼 カレーラーメン
f0373748_00160477.jpg
けいはんの続き・・といっても、京都と大阪のことではなく笑、、・・鷄飯についての続きを書こうと思いましたが、海鮮丼について書こうと思いますn。

実は2日連続で鷄飯もどきを食べていたのですが、激安にて魚介類が手に入りましたので、これらの食材さんで何か作ろうと考え、、手に入ったのはいかとあじでしたが、とりあえず、あじを刺身にして(注※あじは刺身用ではありません、笑、かといってそんなに鮮度が劣るという感じでもありません、)、残りの頭や肝や骨はいかと一緒に鍋で煮込んでカレーラーメンのスープにするというプランが出来上がりました。

最近マイブームになりつつある(鷄飯の影響)肉を醤油につけるという行為をやはり魚でもなんとなく行い、ついでに刻んだ生たまねぎも一緒にして、しばらく放置したあと、炊いた時に発作的に酢をぶっかけていたご飯に、醤油に漬けていた(そんなに醤油の量は多くないです)あじ&たまねぎをのせていただきましたが・・・、これが・・・むちゃくちゃうまかったです。予想以上に。本当はもっと薬味とかいろいろいれたいところだったのですが、適当なものがありませんでした。びっくりでした。シンプルイズベストなのかもしれませんn。 過大な期待をしなかったのが、よかったのでしょうか笑。

そして、あじの残りといか、そしてブロッコリーなどを加えた、なかなか具だくさんになってしまったカレーラーメン(のちに、とんこつカレーラーメンに・・なんともミラクルな不思議発見な味に!!)については、機会があれば・・・。鷄飯についてもいずれは書こうかと存じます。


[PR]
by bigtwoo | 2017-02-12 15:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jajazaki.exblog.jp/tb/27552237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リュウ・イーファ at 2017-02-12 22:02 x
落ちぶれたモンですね、ホライズン時代の、和室さんだったら、そんな食いもの話なんかしなかった。

おい!和室、なんか答えてみろよ!

後手後手じゃないか!

俺にも食べさせてくれよ!
(留守番電話から)
Commented by bigtwoo at 2017-02-13 00:06
わはは~、い、一瞬、ヤバい人が来たのかと思いましたよ。。

ほ、ホライズン時代・・・。うぬぬっ・・。

「お前は一体・・、誰なんだ!?」(駐車場?にて)

実は今日はマグロを安くゲットできたので、、また海鮮丼にしましたよ笑。・・画像載せれるのでしょうか??

今後、宇佐~上関シリーズをやるつもりですが、一瞬だけ、アカマが出てくる予定です笑。